2013年12月27日

革の端切れから生まれるもの

ぼくたちケープ・ライトがお届けするアルバムは革の手縫いのもの。

いつも牛や馬の革をたくさん仕入れてきて、そこからアルバムを作るのですがどうしても使えない
部分が出てきます。それも結構多く。

その端切れを使って「チクチクワークショップ」をやってみました。
スタッフの一人が講師役。そして他のスタッフが作り方を聞きながら手縫い体験。

時計、ティッシュケース、手帳・・まる1日掛かってさまざまなものが出来上がりました。

全部一点もの。これどこかで売れるかな・・・


  

Posted by kawata at 18:12Comments(0)スタッフ

2012年03月10日

スタッフたちの撮影大会



月に一回スタッフが集まってランチを一緒にとる「ランチ会」をしています。

この日が月に一度のランチ会。

参加者はメーテル、まっさん、トモミさん、生後5ヶ月のトモミさんの娘パンちゃん、そしてぼくの5人。

宅配ピザを注文して、みんなでムシャムシャ食べました。(パンちゃんは羨ましそうに眺めるだけだったけれど)

そしてこの日は特別企画「撮影大会」

いつも撮る立場のぼくたちだけど、お互いに撮られてみようというプロジェクト。

桜のつぼみが膨らんだ夙川公園で写真を撮りあいました。
みんなモデルになるのは初めての体験。最初は照れつつ伏し目がちなカメラ目線だったけど、時間と共にノリノリな表情になってきました。

今度は桜の咲く頃に撮影大会をしたいな。楽しい時間でした。


河田洋祐

ケープ・ライトのホームページはこちらから


ケープ・ライトのアイドル。パンちゃん!



そしてママのトモミさん


 
まっさんも来月ママになります

二眼レフを持つ姿がサマになっているメーテル。今月で22歳になります。


そしてカワタ。このパーマもうやめられない!!
  

Posted by kawata at 22:46Comments(1)スタッフ