2015年03月20日

船を見る

船を見る

急遽、神戸港に豪華客船の「クィーンエリザベス」が入港すると聞いて家族で見に行ってきました。

ポートライナーで港の最寄り駅に近づくと真っ白な巨大な船(というかもはやビル」の姿。車内からは「わー!」なんて歓声も聞こえます。

ターミナルのデッキには大勢の人。みんなこの巨大な船を一目見ようとやってきた人たちです。
写真を撮ったり、旗を振ったりお祭りのような盛り上がりよう。

ちょうど真向かいに船に乗っている人々の姿が見えます。大きな声を出すと話もできちゃいそう。

やがて静かに岸壁から離れ、さようなら!という合図なのかボーッ!と低い汽笛がひとつ。
大きな船は少しずず海へ滑りだしました。

乗り物はどれも大好きだけどその中でも船が一番好き。
こんな豪華客船でなくても良いのでいつか世界一周してみたい!



同じカテゴリー(日々の生活)の記事画像
21年がたちました。
ロンドンのクリスマス
梅田の夕暮れ
デリスモアさんのケーキ☆
元気の雲
虹を見る
同じカテゴリー(日々の生活)の記事
 21年がたちました。 (2016-01-18 19:35)
 ロンドンのクリスマス (2015-01-24 15:01)
 梅田の夕暮れ (2014-10-28 23:44)
 デリスモアさんのケーキ☆ (2014-10-24 09:23)
 元気の雲 (2014-10-15 16:25)
 虹を見る (2014-06-13 00:15)

Posted by kawata at 18:03│Comments(0)日々の生活
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
この記事どうだった?