2012年10月03日

子どもたちの七五三

子どもたちの七五三

子どもたちの七五三

子どもたちの七五三

子どもたちの七五三

子どもたちの七五三


いつもお客様の結婚式や家族の記念日の撮影をする立場のぼくだけど
この日は我が家の大切な記念日。
娘ふたりの七五三でした。

福岡から妻みわさんのご両親も駆けつけて、大人たちはこの日の為に準備を進めてきました。

子どもたちだって大人のウキウキした雰囲気を察したのか、着物を着せてもらってヘアセット
までしてもらった7歳のとおのはすっかりお姉さんのりりしい顔に。
3歳のみなともみんなから「かわいい!」と声を掛けられてずっとご機嫌な笑顔。

僕たちは連れだって越木岩神社へ向かいました。
お参り中には神主さんから金メダルまでもらってさらにハイテンション!

お参り後の撮影タイムは運動会じゃないのか?と思うくらいふたりは走り回り、
綺麗に着付けてもらった着物は見る影もなくなってしまいましたが
それでもとおのは「脱ぐのイヤだ、もっと着ていたいよ~」と言うくらい着物姿がお気に入りでした。

今回とおのの衣装は楽園ブログでもご一緒させていただいている近藤衣装店さんのお世話になりました。
とっても素敵な着物をありがとうございました。
近藤衣装店さんの楽園ブログはこちらからご覧いただけます

撮影は、わがケープ・ライトの伸び盛りのカメラマン、メーテルが担ってくれました。
「普段の撮影より緊張しました」と言っていたけれど、何度見ても見飽きない良い写真を残してくれました。
メーテルありがとう。

そんなこんな。多くの方にお世話になって、河田家の一大イベントは最高の一日になりました。



娘たちよ。これからもまっすぐ元気に育ってね。

子どもたちの七五三

子どもたちの七五三

子どもたちの七五三

子どもたちの七五三

子どもたちの七五三




同じカテゴリー(家族のこと)の記事画像
次女の入学式
もうすぐ春
2015年もよろしくお願いします!
雨の中のウェディングフェス
六甲山牧場
冬の遊び方
同じカテゴリー(家族のこと)の記事
 次女の入学式 (2015-04-10 06:57)
 もうすぐ春 (2015-02-28 22:39)
 2015年もよろしくお願いします! (2015-01-11 14:09)
 雨の中のウェディングフェス (2014-09-04 00:24)
 六甲山牧場 (2014-05-17 20:22)
 冬の遊び方 (2014-01-31 19:02)

Posted by kawata at 19:13│Comments(3)家族のこと
この記事へのコメント
この度は 本当ありがとうございました。

やっぱり 私がとった写真とは全く違いますね・・・
私も何回もスクロールして 飽きない写真です♥
みなさん とってもいい笑顔で 楽しそうな神社の様子を拝見できて、
とーっても、うれしいです!
Posted by Rental Costume Kondo StaffRental Costume Kondo Staff at 2012年10月03日 23:03
河田さん
娘さんたち、可愛過ぎます(>_<)
お写真も河田さんご家族との距離感が近い、なんだかやわらか~くなれる素敵なお写真ですね♪
Posted by 上田 まよ at 2012年10月04日 17:01
Kondo staffさん

本当にありがとうございました。近藤衣装店さんのおかげで心に残る七五三になりました。ぼくたちにとっては、お参りだけではなく、衣装選びや当日の着付けも大切な思い出のひとつになりました。ありがとうございました♪

上田さん

ありがとうございます。娘たちとはほんま距離が近いというか、ぼくのこと完全に友達やと思っているようです。そういう親子関係も「ま、いいか」とも思います。いつまでも距離の近さ保ちたいですね☆
Posted by 河田 at 2012年10月06日 20:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
この記事どうだった?