2013年03月22日

北海道への旅

北海道への旅

北海道への旅

北海道への旅

北海道への旅

北海道への旅


スケジュール帳を見たら週末に東京で撮影が入っていて、その前日は何も予定が入っていないことがわかりました。


これは東京に行く前にどこかに行けと言うことか!?

ということでぼくは日本地図とにらめっこ。



そして出した結論。北海道へ立ち寄ることにしました!



西宮から東京に行くのに北海道なんて全く別の方向。でも良いじゃないですか。面白いじゃないですか。



いまや1万円も出せば沖縄にも北海道へも行けちゃいます。





早朝神戸を発って、朝の10時には新千歳空港に到着。



なんとなく「小樽」に行ってみたいと思い、新千歳から電車で1時間。小樽へ到着。



関西はそろそろ桜も咲き始めようかというほど暖かな季節だけど、小樽は違います。

寒いです!!


街頭の温度計はマイナス3度。道端にかき分けられた雪はぼくの背丈ほどもあります。

実際この日も雪が降っていて、もちろん道路にも積もっています。

足元はツルツルで、
15回は転けそうになりました。
そして1度はドッカーン!と派手に転けてしまいました。痛かった・・



冬景色の小樽は静かな街です。観光客はまばらです。
大きな街ではないので、歩くのが楽しい。
(こけそうになるのは別として)



有名な運河や倉庫群に息を呑んだり、可愛らしいおもちゃ屋さんを見つけて得した気分になったり。


いくら丼も食べました。美味しかった(^O^)



たった半日だったけど、小樽を満喫しました。



札幌から東京までは夜行列車に乗りました。
主要時間は17時間。


飛行機では1時間あまりの距離だけど、この時間の使い方は贅沢すぎます。


どっぷりスローな旅を楽しみました。




さあ、今日から仕事。頑張ろう!!!



北海道への旅

ケープ・ライトのホームページはこちらからご覧いただけます


同じカテゴリー(日々の生活)の記事画像
21年がたちました。
船を見る
ロンドンのクリスマス
梅田の夕暮れ
デリスモアさんのケーキ☆
元気の雲
同じカテゴリー(日々の生活)の記事
 21年がたちました。 (2016-01-18 19:35)
 船を見る (2015-03-20 18:03)
 ロンドンのクリスマス (2015-01-24 15:01)
 梅田の夕暮れ (2014-10-28 23:44)
 デリスモアさんのケーキ☆ (2014-10-24 09:23)
 元気の雲 (2014-10-15 16:25)

Posted by kawata at 22:54│Comments(3)日々の生活
この記事へのコメント
いいですね~! イケてますっ!

その行動力っていうか瞬発力っていうか。

東京行きの寄り道が北海道って。。。。。脱帽です(#^.^#)

しかし17時間ってのもすごいですね
Posted by ラクブロ編集長 at 2013年03月23日 03:21
ありがとうございます!やっぱり面白いことたくさんしなきゃダメだな~と最近思っています。
ネットさえ繋がらない17時間は長いですよね。でもそんな環境嫌いじゃないです(^_^;)
Posted by kawata at 2013年03月23日 10:43
とても共感しました。理想の旅です♪。
ジョージアの家、前夜、ですね♪
Posted by tenshi at 2013年03月26日 08:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
この記事どうだった?